ましろの気まぐれ日記


by white-tail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コトバの力

学校までの道を歩いてたら、何となく思い浮かんだコト
ちょっと物騒だけど、、、ゴメン

子供の頃って、怖いとか感じることなく「殺す」とか「死ね」とか軽口で使ってたし、兄弟も友達もじょーだんで言ってたと思う。
でも、いつのころからだろぉ?「シネ!」とか「コロス!」みたいなことを聞くと、ドキッとするようになったなぁ。たとえ、それを言っているのが自分でも他人でも、じょーだんだってわかってても、ね
「褒め殺し」とか「忙しくて死にそう~w」みたいに、ニュアンスしだいでは何とも思わないんだけど~
まぁそれだけ、いろんな経験してきたってことかなぁ?
いろんな経験ってゆっても、幸い(?)山も谷もない人生歩んでるし(w、分別がついた、とかいろんな感情を実際に感じた、ってゆー意味でね。
その分型にはまった大人になってきてるのかもしれないけどさ~
あー、何かいてるかわかんなくなってきた=x=;

それはそうと、靴に雪が入って冷たいよぉ><。
ブーツほしぃ~
[PR]
by white-tail | 2008-02-15 17:08 | 日常