ましろの気まぐれ日記


by white-tail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

図書館とミステリー

ときどき、無性に文章が書きたくなるらしいです。
語れるほどでもないけど、ミステリーとファンタジーが好き。
とゆーわけで、妄想する世界はいつも、そのどっちかにカテゴライズされてる。

こないだ、ふと思った。
図書館を舞台にして、ミステリー書きたいとか。
今の読書好きの自分が居るのは、小学生の頃に、学校図書館でミステリーに出会ったからなんだよね。
たしか、江戸川乱歩の黄金仮面。(作者と題名間違ってたらもーしわけないです。m(_ _)m

だから最初は、自分の原点を舞台にしたいと考えたり。


ブーン系でクローズドサークルを書こうかな~とか思い立ったのが、随分と前。
ブーン系でファンタジー書き始めたのが、さらにもっと前。
就活で滞りまくってるのが現状。
アイディアが次々湧きだしてきてるのが、つい最近。
さて、どーしたものか。。。
[PR]
by white-tail | 2009-06-04 03:35 | 日常