ましろの気まぐれ日記


by white-tail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自分のコト( 10 )

ひさびさカテゴリ

診断書おりました~(ぱちぱちぱち
とりあえず、これで心療のほうは一段落~
とはいえ、まだまだ先は長いのです(・ω・`)

リアルライフテスト継続ちゅ。
パス度が足りなぃよーな。。。なんとも言えないけど、なんとかがんばってマス
大学でお話しするような人たちは、たいてい名前から入ってるから反応いまいちw
あぁ、支援室とかは面接のときにカムしてればよかったのか・・・(遅
[PR]
by white-tail | 2008-07-04 14:37 | 自分のコト
就活がはじまるー
ちゃんと内定もらえるかどうかも心配なんだけど、、、
ネットみてるとGIDの就職って大変そぉ…
だからって、隠して就職決めても、いつかカムしなくちゃいけないのよねぇ…
女として就活するのも結構リスキーだから、いまから不安ばっかり感じちゃう;
自分で選んだ道だから後悔はしてないけど、、、先は心配しちゃぅんだよね

顔パスと声パスが目下の悩みでもあるんだけど、ぜんぜんダメだし
今日めっちゃ痛い一言もらったよぉ。。。
てことでだだへこみちゅーデス(-。-;
[PR]
by white-tail | 2008-05-27 01:14 | 自分のコト

もやもやもや

このままじゃいけない、って深刻に思った
予想してたよりも、今の状況はびみょーなのかもしんなぃ・・・
気がついたら、周囲はどんどん変わってて。わたしもちょっとずつ成長してた…はず…?
でもなんだかんだゆっても、わたしだけはずっと、変わることから逃げてきた気がする
そして、周りの変化のサインを見て見ぬふりしてたと思う
自分だけが子供のまま、置いていかれてるかんじがする。。。
はじめて、「はやく大人になりたい」、って思ったかも

今更そんなこと後悔して、泣きそーになってる。。。
結局だれもどーしようもなかった問題だけど、私が知らないふりして、見落としてきたところで何かしら戦ってたはず
そのくせ昔に一度、決定的な影響を与えてるんだよね……

うん、長文書くとぐだぐだになるから、ここでおしまぃ
このカテゴリで性別問題以外のこと書くのはじめてかなぁ
うーん、教習疲れ出てるのかも・・・弱気すぎる(・x・`)
[PR]
by white-tail | 2008-03-03 00:15 | 自分のコト

しあわせのカタチ

治療とカミングアウトを決断して、1週間。。。
それなりに周囲の認知度は上がってきた、かな?
今まで自分のこと、あんまり話さないできたから、上手く伝わってるかはわかんないんだけど;
やっぱり、ブログに書き残すだけよりも、他人に話したほうがなんか安心する(´ー`)
たまにはね、このままオトコとして生きていったら?、って考えたりもするよ
損得でゆったら、損してる部分が大きく見えるときもあるし
でも、前よりも自分を大事に思えるようになってきたよーな気がする。。。
特に精神的な部分で、ね~
相変わらず、昔のコトをうっかり思い出して凹んだりしてる。なんか私の思い出は、反省と後悔でいっぱぃだなー
先のことはわかんないけど、今、自分が後悔しない生き方はコレなんだ、って思う
ぅーん…ちょっと刹那的すぎ?

もう2月になっちゃいますねー、周りがだいぶバタバタしてきたぁ
私はと言えば、いつもどおりのんびりしてるんですけどw
そいえば、今住んでる家の契約ってどーなってるんだろ…
2年から4年に延長して、それから何もしてないょ;
そのうち不動産屋さんに電話しとかなきゃー(=x=;
[PR]
by white-tail | 2008-01-31 03:37 | 自分のコト

ぼいとれ!

カテゴリちがぅからって連投^^;

怖々ながらも、カミングアウト進行ちゅー。。。
進むべき道が固まってきて、気持ちはだいぶ軽くなってきましたけどね~
医大で、治療しなぃとかゆわれたらどーしよう…w

性同一性障害で、カラダの性別を変えて生活しようってゆぅ人は、トランスジェンダーって呼ばれてます
で、そーゆう人たちが、望みの性で社会に受け入れられることを、パスするってゆうみたぃ
そのなかに声パスってゆうのも含まれてて、平たく言っちゃうと、見た目と中身だけじゃなく、コミュニケーションに必要な「声」も合わせましょうってコト
ただ、喉仏出ちゃってる場合は、ホルモン治療じゃ声が変わらなくて、、、トレーニングをして日常で女声を出せるようにしなきゃいけないそうな(=_=;
(喉にメスを入れるってゆー手段もあるみたぃですけど。。。
やっぱり声の悩みを抱えてる人が多いらしくて、専門の先生とかもいるみたぃですw

それで、いろいろ調べて始めてみたわけです!ボイストレーニング
でも、、、なんかつらぃよ…コレ~
喉に負担かかるし、自分の男声散々聞かなきゃだしw
我流だから、ホントに効果でるかも不明(=ω=;
1年くらい続けたら効果でるかなぁ~?
女性らしぃイントネーションとかも身につけなきゃいけなぃハズだしぃ~
(最大の敵は飽きっぽい自分なんダケド…w
なんか課題は山積みデス。。。
[PR]
by white-tail | 2008-01-26 04:09 | 自分のコト
毎週恒例になってきた病院でのお話。
先の治療についてどーするか、まで決まってきましたぁ
一応路線としては、いかに女性として生きるか、に決まったのかな?
来月から医大に通いはじめることになりそぉ
往復がジゴクだねー♪

今日がひとつの転換点、になるといいな…
いままで私ひとりで、けっこーモヤモヤしてたしね

…で、ここで問題がひとつ
私が一番避けてた、カミングアウトが必要な時期。。。
考えなくても当たり前なんだよねー…カラダが変わったら隠せないんだし、
何より不可逆な変化を起こすわけなんだから、後悔の残らないように準備しなきゃいけないんだ…
とはいえ、私の臆病な心は、きちゃった…つぃにきちゃったよー…、と怯えてる。。。
徐々に、話していかなきゃーとわ思ってます
がんばれ、私w
[PR]
by white-tail | 2008-01-24 21:39 | 自分のコト

変な話

男女の境目ってどこにあるんだろ
自分がどっちの性別?って聞かれたら、大半のひとは迷わず答えられるハズ。。。
じゃぁそれを裏付けてるのって、何かなー?って思った
ネットで男女論らしぃ記事を目にするたびに、一喜一憂(笑)してるけど、実際は一括りにもできなぃんだろーなーとか思ったり。
こーゆう考え方は男っ「ぽい」、こーゆう考え方は女っ「ぽい」っては言えるケド。。
やっぱり誰が見ても間違いなぃのは、カラダ、なのかなー?って思う
実際、自分の性別を疑問に思わずに育ってきた人にとっては、裏付けなんてオオゲサなこともいらないんだよね
「アタリマエ」のことなんだから

心と体が食い違っちゃったとき、どっちに合わせるのが幸せなのかなぁ?
絶対の答えはなくて、結局、「ひとそれぞれ」になっちゃうんだけども…
私にとっての答えは、どっちだろ?
女として生きられるなら、それを望むけど、自分は女だって主張しても、周囲に認められなきゃ生きてはいけないわけで。。。

リアルライフテストとゆうものがあるそうです
望みの性で生活してみて問題を探るテスト?みたいなの
フルタイム女性を目指すなら、徹底的にやるべき!な試験っぽーい
でも、突然私がスカートはいてきたりとかしたら、どー思われるのかなー?
や、女装したとしても、たぶんスカートはかないケド。。似合わないし寒いからw

話は変わるけど、ウチの県の医大ではそれなりに設備が整ってるらしぃですねー
あ、もちろん性同一性障害の話w
そっちを紹介してもらうのが一番近道だとおもうけど、週通いとかするには遠いんだ~
世の中うまくはいかないものだぁ…
[PR]
by white-tail | 2008-01-18 09:17 | 自分のコト

ひさしぶりに自分のお話

ずっと悩んでるようで最近悩みはじめたコト。
なんとなく心の中でモヤモヤしてたものがあって、それが「性同一性障害」っていう言葉に結びついた瞬間から、悩みごとに変わったんだと思う
言葉自体は知ってたけど、自分がこうして悩まされてるなんて思ってもみなかった
はっきり形が見えてきたら、今度はいろいろ考えこむようになっちゃった。。。
小中学校の頃、漠然とオンナノコの自分を思い描いてた記憶があるなー
でも、中2・3あたりから現実的に「アリエナイ」のがわかってきて、あきらめた(笑)かんじ?
オンナノコな仕草とか容姿とかコミュとかに憧れたりしながら、自分にオトコノコの枷をはめて目をそらしてきた、ってゆーのは結構しっくりくるかな~
性別的な部分で「引かれない」ように意識してたのは間違いなぃから
とかいいつつ、あからさまに♂として扱われるのは嫌だったりw
あぁー言葉にすると全然ダメ…orz
1/3も伝わらないZE

今はカウンセリングみたいことしてるよ~
自分を振り返る作業だってw
自己分析的には♀でFAにしたいところだけどぉ
ふつーの人生には進めなくなるのかも、なんて打算的な考えもあるわけ~
リアルいじる場合、¥の問題もあるしねー、実際(汗汗
まぁ心はいつでもオンナノコですけどねん♪
[PR]
by white-tail | 2008-01-10 08:30 | 自分のコト

んとー…

なんかアレだから非公開。。。から後悔(誤変換じゃないよんw
タブン´・ω・)っ不眠の原因

言う必要も、ホントはないのかもねーとか思っちゃったり…
きっと見てる人の大半(とゆってもそんな多くないけど)はリア友だと思ってるから、この場を借りてゆっちゃいまー
てゆか気づいてる人もいるかもー??(や、いないかw)ダケド、、、
いちお、リアルであらたまってゆーのも気まずいかんじだし、ここで^^;
こゆとき思うけど、WEBって結構ずるぃツールだよねw

いろいろひっくり返るから、天地無用!とか見なくてもいーやっていう人はスクロールしないであげて~
9割9分くらい嫌われ覚悟だから、どっちかってゆーと見ないことをオススメw
後悔してもしらんっ
するのはウチだけどねっ


orz....






---はい、ココカラココカラ--------------------------------

こっからマジ話ね
正直ゆっていぃのかまだ迷ってるなー…送信を押して後悔する姿が目に浮かぶww
迷ってるんだったらゆわなくても…だけど、これも確かな一歩にしたいから
それ以前に、なんか精神的に吐きださないとヤバイから、、、



私は女です。

んと、正しくはトランスジェンダーとかMtFってゆーのかな。。。
一般的に認知があるのは性同一性障害、かも?
詳しくはぐぐってくだちゃぃw
4月からチラホラ病院いったりしてるけどー、頻度がそんなじゃないし、むずかしぃ問題だから、臨床的な(?)診断は出てないケド、、、
なんか精神衛生上よろしくなさそうなので、ぶっちゃけ大会(=x=
精神科の結果しだいーとか思ってたけど、もームリムリ

性格的に周りに認められたいっていう思いが強いけど、
自信があるかってゆーとびみょうなのよねー…
体あちこちいじらないと社会的にパスしなそうだし…orz
それ以前に、

医者 : タダのヘンタイですね。スイーツ(笑

。。。とか笑えないしww

んー、とりあえずそんなかんじ。
嫌うも無視するも、いままで通りでいてくれるも、全部おまかせしますっ>リア友たち
相談乗ってくれるってゆー神な人がいたら、ちょーヨロシク!!
いじょっ
[PR]
by white-tail | 2007-12-18 08:18 | 自分のコト

うー…

うぅぅぅ…orz
昨日の夜書いたの、日付今日デスヨネ(=ω=;
じゃあ今日2つ目~
ってゆーか、昨日途中まで書いて捨てたやつw
やっぱり吐き出すかぁ
昨日とはだいぶテンション違うので注意><


毒が溜まってきたので(笑)心の話とゆーか愚痴ですっ

最近なんかこー…↓↓↓なかんじー
頭の中ごちゃごちゃしてる
あと、なんかみょーに人恋しいような~?家にいるときもTV切れないし
恋愛したいとか、今のコミュニティに不満があるとかでもないけどー
焦り1/3不安1/3…あと1/3なんだろぉ?自己嫌悪とか何か?
開き直れたら楽なんだけど、人にどう思われてるかを気にしちゃう性格が先に出て邪魔してる
たぶんはっきりするまで悶悶々(((=_=。
バイトとかして気分変えたら楽になる?ストパかけるお金ほしいしー…やっぱりバイトじゃん(ぁ
例のごとく塾かなー…コンビニとかもやってみたいけどw(死亡フラグ
事務仕事とかナイカナ

あー、あとついでにどーでもいいことだけど、夕方の研究室にいるとストレス溜まるー…(・ω・`
今ふたつの研究室がいっしょの部屋なんだけど、きれーに分割されないかなー?(笑


それにしても有閑倶楽部、ノリがバカすぎてウケルー
毎週ついつい見ちゃってるw
あと、アジマル先生はかわいすぎるぅぅぅぅぅ
[PR]
by white-tail | 2007-12-04 23:06 | 自分のコト