ましろの気まぐれ日記


by white-tail
カレンダー

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しあわせのカタチ

治療とカミングアウトを決断して、1週間。。。
それなりに周囲の認知度は上がってきた、かな?
今まで自分のこと、あんまり話さないできたから、上手く伝わってるかはわかんないんだけど;
やっぱり、ブログに書き残すだけよりも、他人に話したほうがなんか安心する(´ー`)
たまにはね、このままオトコとして生きていったら?、って考えたりもするよ
損得でゆったら、損してる部分が大きく見えるときもあるし
でも、前よりも自分を大事に思えるようになってきたよーな気がする。。。
特に精神的な部分で、ね~
相変わらず、昔のコトをうっかり思い出して凹んだりしてる。なんか私の思い出は、反省と後悔でいっぱぃだなー
先のことはわかんないけど、今、自分が後悔しない生き方はコレなんだ、って思う
ぅーん…ちょっと刹那的すぎ?

もう2月になっちゃいますねー、周りがだいぶバタバタしてきたぁ
私はと言えば、いつもどおりのんびりしてるんですけどw
そいえば、今住んでる家の契約ってどーなってるんだろ…
2年から4年に延長して、それから何もしてないょ;
そのうち不動産屋さんに電話しとかなきゃー(=x=;
[PR]
by white-tail | 2008-01-31 03:37 | 自分のコト
12時間熟睡とか、まじパネェですからぁ~(´Д`;)

今日のゼミで、発表の予行練習(その1)をしてきました
読みながら台本がめっちゃひどぃなーって思って泣きたくなった。。。
今週中にスライドまとめて、ダメなとこ直して、つぃでに台本も作り直さなきゃ(・ω・`
もーもーっ英語力ってどうしたらつくんだろー?w
発表まであと2週間とちょっと。。。
もしかして、めっちゃやばい!?
[PR]
by white-tail | 2008-01-30 03:54 | 日常

プレゼンの練習

何気なくつけたTVで、男子高校生を女装させてみよう。みたぃな番組やってた
ちょ…w出演者とかギャラリーのオンナノコよりかわいぃんデスケド…っ!?
てゆーか、ウチが凹むからやめれwwうぅ…ミナキャヨカッタヨ(´Д`;)

ちょっとずつですが、絵描きの熱意?みたいなのが戻ってきましたぁ
なんか色々描きたい気分♪
今振り返ってみると、私にとって絵を描くことって、行き場のなかった私の女性性の居場所になってたんだなー。。。って思ったり
モチロン、好きなコトってゆうのが一番ですがっ!
これからはタブン、いままでよりも楽に絵が描けるような気がしますっ

じわじわと卒論発表が近づいてきましたね~
なんとなく気ぜわしくなってきたんだけど。。。
もーやる気ナッシーンノェノ
今週、、、てゆか明日からのゼミは、プレゼンの練習なカンジ
んー…今だけ、ちょっとだけがんばろぉ( ρ_=。)
[PR]
by white-tail | 2008-01-29 02:13 | 日常

1時間半もかかった…('A`)

d0063697_2342340.gif


線画スキャンしてブラシで色乗せただけです~(=_=;
ゴミがいっぱい残ってるな~

最初、いちゃいちゃなカップル描こうと思ってたんだけどねー、寅さん観ながら(ぁ
結局出来たのが、嫌がるオンナノコにムリヤリ迫るオトコノコ、みたぃな構図になってた…なんでYOヾ(`Д´)ノ
ウン…その絵はモチロン封印シタヨ

つぃでにこんなラクガキも
d0063697_257881.gif

「DQ3の僧侶の日記があった」ってゆぅスレ見つけて描きたくなりましたw
いちゃいちゃカップル(笑)の脇にちょこっと
(杖の†描き忘れて、あとでブラシで描き足したのはヒミツ。。。
もーすっかり忘れてたけど、ムーンブルクの王女も描こぉ
モチロン、サマルトリアのヘタレ王子もセットでw
[PR]
by white-tail | 2008-01-28 03:12 | 絵~?
あぁ…今週も日曜日が過ぎてく…orz
もうほとんどお休みなんだけど、いつになっても、日曜が終わるときだけはちょっぴり切なぃカンジ。
なんでだろうね~?

で、やっぱり今日もほとんどヒキコモリ
ぐだぐだネットしたり絵描きしたりしてましたよ~
夜に、お夕飯求めて近所のベニマルに行ったら、ちょうどパンの半額セールの時間でしたっ
らっきーらっきー♪

さぁ、明日からがんばろ~(`・ω・´)
だいたい木曜で燃料切れになるケド。。。
…やっぱりダメじゃん
[PR]
by white-tail | 2008-01-28 00:11 | 日常

夢見るように眠りたい

何もやらずに1日終わっちゃった…w
週に何度かヒキコモリしてるわぁ~。。。なんかダメっぽーい
いいかんじに眠くなってきたので、タイトルも夢心地(?)

ちょっとだけ絵描きさんしました~
テーマは「いい雰囲気」、でw
うー…なんかどんどんへちょくなってる…orz
線画のときはできるだけ、膝上~全身描くようにしてるんですけど、久しぶりに描くと時間かかりすぎちゃぅ;
一番きつかったのは、むかーしから得意だったにゃんこ口(ω←こんなの)が一発で描けなかったコト(=x=;
あと、ずっとオンナノコ描きだったので、オトコノコの表情がつくれなぃ…(汗
ツールの使い方もだいぶ忘れてそぉだしー、塗りでも苦労させられそぉですw

か、描けたらアップする予定~。。。
[PR]
by white-tail | 2008-01-27 02:35 | 日常

ぼいとれ!

カテゴリちがぅからって連投^^;

怖々ながらも、カミングアウト進行ちゅー。。。
進むべき道が固まってきて、気持ちはだいぶ軽くなってきましたけどね~
医大で、治療しなぃとかゆわれたらどーしよう…w

性同一性障害で、カラダの性別を変えて生活しようってゆぅ人は、トランスジェンダーって呼ばれてます
で、そーゆう人たちが、望みの性で社会に受け入れられることを、パスするってゆうみたぃ
そのなかに声パスってゆうのも含まれてて、平たく言っちゃうと、見た目と中身だけじゃなく、コミュニケーションに必要な「声」も合わせましょうってコト
ただ、喉仏出ちゃってる場合は、ホルモン治療じゃ声が変わらなくて、、、トレーニングをして日常で女声を出せるようにしなきゃいけないそうな(=_=;
(喉にメスを入れるってゆー手段もあるみたぃですけど。。。
やっぱり声の悩みを抱えてる人が多いらしくて、専門の先生とかもいるみたぃですw

それで、いろいろ調べて始めてみたわけです!ボイストレーニング
でも、、、なんかつらぃよ…コレ~
喉に負担かかるし、自分の男声散々聞かなきゃだしw
我流だから、ホントに効果でるかも不明(=ω=;
1年くらい続けたら効果でるかなぁ~?
女性らしぃイントネーションとかも身につけなきゃいけなぃハズだしぃ~
(最大の敵は飽きっぽい自分なんダケド…w
なんか課題は山積みデス。。。
[PR]
by white-tail | 2008-01-26 04:09 | 自分のコト
3日くらい連続で大雪~
もぉ寒すぎて、コタツから出られなぃです><;

そいえば夕方にちょろっとお外出たんですケド、、、
滑ってる…車滑ってるヨ。。。こぇーw
みたいなかんじでしたぁ
歩道も雪と氷が敷き詰められてて、足元頼りなかったです;
雪降ってる地方の方は、気をつけてくださいね~っ
[PR]
by white-tail | 2008-01-26 03:33 | 日常
毎週恒例になってきた病院でのお話。
先の治療についてどーするか、まで決まってきましたぁ
一応路線としては、いかに女性として生きるか、に決まったのかな?
来月から医大に通いはじめることになりそぉ
往復がジゴクだねー♪

今日がひとつの転換点、になるといいな…
いままで私ひとりで、けっこーモヤモヤしてたしね

…で、ここで問題がひとつ
私が一番避けてた、カミングアウトが必要な時期。。。
考えなくても当たり前なんだよねー…カラダが変わったら隠せないんだし、
何より不可逆な変化を起こすわけなんだから、後悔の残らないように準備しなきゃいけないんだ…
とはいえ、私の臆病な心は、きちゃった…つぃにきちゃったよー…、と怯えてる。。。
徐々に、話していかなきゃーとわ思ってます
がんばれ、私w
[PR]
by white-tail | 2008-01-24 21:39 | 自分のコト
昨日論文を提出しましたっ
なんか気が抜けた~
プレゼンの準備しなきゃいけなぃのに~…
あと細々した材料をつくっておかなきゃかなぁ
そいえばCITまだ間に合うみたいだけど、こんなのでホントだいじょーぶなのかな~?(=ω=

今なんとなーく絵描きさんしたい気分♪
ぼーっとしてる時間をリハビリにあてなきゃいけないケドw
[PR]
by white-tail | 2008-01-24 02:17 | 日常