ましろの気まぐれ日記


by white-tail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツカレター(ノ`д´)ノ

うげ、、記事送信するの忘れてた・・・3日くらい前に(=x=;
なんかもぉー、毎日教習教習(汗
この間やった適性は悪くないぽ~
昨日、4日目にして運転はいったけど、なんだこれorz
下手ってれべるじゃねーっ
つぃでにパニクると頭真っ白になるな…私
今日もボッコボコにされてきましたぁ…
クラッチは私の敵。オートマにすればよかった、とか思ったじぇww

教習の後、友達とお昼食べてきました~
はじめて行ったインドカレーのお店。けっこーおいしかったー♪
それからカラオケをちょこっと~
最近ポップもアニソンもわからん…orz
でー、ブックオフめぐりw
古本屋いいねっ山ほど買っちったじぇノェノ
教習の時間つぶしにはなりそ~

あ、やばぃ。。。医大もいけるときに行かなきゃだ。。。
書かなきゃいけない書類もいっぱいあるよぉぉ;
けっこういそがしーなー…(・ω・`)
[PR]
by white-tail | 2008-02-29 20:18 | 日常

教習開始~

免許講習はじまりましたょん
今日は適性検査と学科1コマでしたぁ
まぁー、まだ初日だしねー
適性まったくなさそぉだったりするんだけどww
ストレートで免許とりたいなぁ~・・・思ったよりも時間かかりそーだし(=ω=;
がんばろー、うんっ。まったり本読みながらね~♪

全然関係ないけど、絵描き勘戻ったら絵本描きたいかも~
まー、圧倒的に才能が足りないんだけどもw
物書きの語彙と知識も持ってないんだよね~。こっちはまぁ努力しだい、かぁ
歌詞とか短編とかも書きたいけど、、、もっと大変そ(・x・`
[PR]
by white-tail | 2008-02-25 20:11 | 日常

書くコト・描くコト

クレヨン王国にはまって、ブログ書くの忘れてマシタ!w
ついでに絵描きも(ぁ

研究室紹介の文章を書いてました~
とゆっても、昔書いた文を弄るだけなんですケド。。。
やることは、340字→200~250字にまとめるコト
あれ、新しく書くよりむずかしぃ・・・?
前の文章も、スペースに収まるようにだいぶしぼったような覚えがあるから、1文ごっそり消したりとかできないのがつらぃ~><;
ぅ~・・・ブログ書くときもいつも困ってるけど、文章ってやっぱりむずかしぃorz

話は変わって、、KAITO描いてますヨ!
やっぱり男の子は描くの苦手だーw
とりあえず22日までに某所に提出しなければ・・・

そゆわけで、クレヨン王国に戻ります!(ぇ
[PR]
by white-tail | 2008-02-19 20:14 | 日常

コトバの力

学校までの道を歩いてたら、何となく思い浮かんだコト
ちょっと物騒だけど、、、ゴメン

子供の頃って、怖いとか感じることなく「殺す」とか「死ね」とか軽口で使ってたし、兄弟も友達もじょーだんで言ってたと思う。
でも、いつのころからだろぉ?「シネ!」とか「コロス!」みたいなことを聞くと、ドキッとするようになったなぁ。たとえ、それを言っているのが自分でも他人でも、じょーだんだってわかってても、ね
「褒め殺し」とか「忙しくて死にそう~w」みたいに、ニュアンスしだいでは何とも思わないんだけど~
まぁそれだけ、いろんな経験してきたってことかなぁ?
いろんな経験ってゆっても、幸い(?)山も谷もない人生歩んでるし(w、分別がついた、とかいろんな感情を実際に感じた、ってゆー意味でね。
その分型にはまった大人になってきてるのかもしれないけどさ~
あー、何かいてるかわかんなくなってきた=x=;

それはそうと、靴に雪が入って冷たいよぉ><。
ブーツほしぃ~
[PR]
by white-tail | 2008-02-15 17:08 | 日常

卒論おわり!…?

今日で卒論発表会おわりましたぁー
ちなみに、昨日は夜中2時まで準備でしたw
あとは論文提出すませたら、晴れて大学はおわり~♪
ひとまずがんばった自分へのご褒美(スイーツ)、とゆことで晩酌してます~w
チューハイおいしー

でもまだ、産業研究フォーラムとちょっとした雑務が残ってるー><;
もうちょぃ、がんばれ私っ(ついでに絵描きもガンバレ

+++あなたのお値段鑑定します ver.2+++
たまたま見つけたのでやってみましたw
結果はこれ~

ましろさんのお値段は 4531万5314円
階級は「浪人生級」です(42階級中23番目)

内訳
心1521万4240円33.5 %
才能 0円0 %
境遇114万5279円2.5 %
人徳470万6909円10.3 %
運2424万8886円53.5 %
合計4531万5314円

総合評価
ましろさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます。


運・・・?デスヨネーorz
なんかひどい言われよう~wでも否定できないところがくやしぃ(=x=;
才能0~これはなんか納得しちゃうw
[PR]
by white-tail | 2008-02-15 00:52 | 日常

絵チャット。

絵描きっぽく生きてます♪
絵チャで後輩とぐだぐだしてただけなんですけどねーw
ミク初めて描いたよ、ミク
d0063697_1254486.jpg

パースみすった…orz
それから後輩に絵講釈。偉そうなこと言えるほど上手くなぃんダケド。。。
絵チャットはじめてだったんだけど、結構たのしーね、これw

それから、夢のクレヨン王国のシルバー王女
4話まで見終わりましたぁ
なつかしーw
d0063697_12922100.jpg
[PR]
by white-tail | 2008-02-12 01:33 | 絵~?

太陽の塔

太陽の塔 (新潮文庫)
森見 登美彦 / / 新潮社
ISBN : 4101290512



以前に紹介した、「夜は短し歩けよ乙女」の森見登美彦のデビュー作で、日本ファンタジーノベル大賞を受賞した作品
森見節全開!夜は短し~に通じるものがあるかなぁ
主人公は京大生で、恋人の水尾さんに振られてからというもの、女性とは縁のない生活を送っている。そして今日も、彼は「水尾さん研究」と称して彼女の周りを奔走する。
物語はこんな場面からはじまってくの

「何かしらの点で、彼らは根本的に間違っている。なぜなら、私が間違っているはずがないからだ。」こんなポリシーを根っこに、男臭い青春の想いや出来事を、厚かましいまでに都合よく解釈していく主人公。彼と志を同じくする仲間たち。猫そっくりな不思議ちゃんの水尾さん。その他魅力的な汗臭男たち。。。そして主人公と水尾さんが敬愛してやまない「太陽の塔」
ちなみに私は植村嬢がお気に入りだったりしますw
それからこの作品も、おもしろい単語がいろいろでてくる。まなみ号、邪眼、クリスマスファシズム、ええじゃないか。。。ついでに招き猫もでてくるw

主人公と愉快な仲間たちは、果てしない妄想力と絶大な自信をもって、青春という強敵に立ち向かう!
そして、物語が終わったとき、主人公はちょっとだけ成長する。

何か私も高校時代を思い出してみたりして。
それから、なんとゆーか、VIPの匂い(笑)もしたような気がするw
もーずっと笑いっぱなしでした~
男女問わずに楽しめる1冊。
エンターティメントとしては、かなりいいかんじですよっ
[PR]
by white-tail | 2008-02-10 22:24 | 本とか趣味とか

修業中!

メイクってみた。ちょーメイクってみた
最初は自力で調べようと思ったけど、、、種類多すぎてサッパリワカラン・・・(´ー`)
手順覚えようにも何通りもあるし、次から次に知らないアイテムが出てくるw
で、このままじゃラチあかないから、先生召喚。
今日の朝、実践で1パターン教えてもらいましたサ
ありがとう!先生たち(ぁ
お披露目はいつになることやらダケドw
衣装は以降しつつあるけどなぁ~…リアルライフテストヤッパリコワインデス(´・ω・`)
こんなことなら、ネタだよーwwですむうちに練習しとくんだった…orz
まぁー、ネタでしたいわけじゃないから、やっぱりだだへこむと思うけどさぁw

‐ドグラ・マグラ(上・下) : 夢野久作
借り物だけど、なんとかかんとか読み終わったぁ~
日本探偵小説三大奇書のひとつー
いろんな文体が混じってて読みづらかったけど、ストーリーはいいかんじ~
とにかく展開が二転三転するっ
わからないことがわかって、すぐ後にそれが否定されて、やっぱりそれも否定される
これ、主人公に完全移入して読んだら、発狂するかも?w
読んだあとの感じは、あれ…?の一言
物語の進むがままに任せていったら、最後になんかもやもやしたものが残った
私的には納得できるラストだったけどねー
たぶん、読んだ人によって結末の意味(?)が違ってくると思うな~
この物語自体が、ある意味、心理学上のトリック?みたいなかんじかもw
初めての読後感だったから、私としては、まぁそれなりに高評価~
[PR]
by white-tail | 2008-02-09 04:36 | 日常

やっぱりヒキコモリ

こんなのみつけた~

今日すべきこと
http://subeki.akahoshitakuya.com/

ちなみに夜9時半くらいにやった結果w

ましろの今日すべきこと

・好きな娘の席を、あたためておく
・星新一のショートショートを全て読む
・右サイドを駆け上がる
・ボーリング場でビリヤード
・東大を目指す

アレ、結構むちゃくちゃ…w
[PR]
by white-tail | 2008-02-05 01:26 | 日常
も~めちゃ寒い~(=ω=;
東京とかでも積雪あったみたいですねー
1日コタツ中心の生活してるから、暖房費がこわぃ…
てゆーか、唇荒れるなぁ~。。。ビタミン不足デスヨネー、やっぱりw
あと、びみょーに部屋の片付けしてます。
特に必要なわけじゃないんですけどねんw
なんか毎日惰性~・・・このままじゃヤバイなーzzz
とか思いつつコタツから動けない自分がキライだぁぁぁ(っД`。)
・・・月曜日コワイヨー
[PR]
by white-tail | 2008-02-04 02:49 | 日常