ましろの気まぐれ日記


by white-tail
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月の私

うぁ…ブログのことすっかり忘れてた…orz
しょーがないので3月まとめ日記にしちゃいますw

うーん…まずはやっぱり教習尽くし。。。
学科は全然問題なかったんだけど、技能がやばかた(=x=;
特に1段階はきつかったーっ
結局、最後の最後までクラッチとは息が合わなかったしね!
今マニュアルで路上出たら、エンストして追突されるね。間違いなく(ぁ
それでもなんとかかんとか、ストレートで免許もらうとこまでいけましたよん♪よかたよかた

あと大きなイベントは卒業式~
やー、ついに卒業ですよ。4年間は意外と短かった気がする
私はちゃんと成長できたのかなぁー?あんまり変わってないよーな……orz
でも、「大人」として?いろんなことは学んできたと思う。
まだまだ、お子様気分が抜けてない感があるけどねー\(^o^)/
で、そんな成長の自覚がない私が、卒業生総代とかなっちゃったわけですよ。
ホント、何を間違えたのか。またね、学生課の人もぽろっとゆーんですよ。
最初に聞いたのが、奨学金のことで学生課に相談しに行ったときなんだけど、話が終わってさー帰るかってときに、ついでみたいに言うのよ。天気の話でもするみたいに。
「あ、君、卒業生の総代に決まったから。」
耳を疑ったね。もー、兄ちゃん何言ってんの、あははは(≧∇≦)ノみたいな顔しちゃったじゃないか…って、マジ?これマジ?実はドッキリでしたーっ、とかいうオチじゃなくて?
そのあと何回か念押しされて、やっとあきらめついたけど。や、賞はうれしいし、アリガトウゴザイマスなんだけどさ。
…賞状もらうときに私だけ前に出るとか勘弁してよねっ。苦手なんだからさっwコイツゥ(´∇`)っ
え、拒否権はないって?そうですか…ソウデスヨネ、ガンバリマスorz
式の2日くらい前だったかなぁ、予行練習みたいなのがあって、一応行ってみたわけですよ。わざわざ練習ある日に実家から戻ってきて。
あー、こんなもんなんだー。へー、わかったわかった。おk…やってやろうじゃないの。。。
って、覚悟決めたわけ。もーね、あさっては初陣じゃ名をあげるぞ!!ってゆー勢いで決めた。
でさ、これまた帰るときにくるわけよ。。。
「卒業記念パーティで挨拶してもらうから、お願いね☆」
……!?初耳なんですけど!てゆか、2日前に言う…!?てゆかてゆか、帰るってゆーときまで忘れてましたよね?そのまま忘れててくれてもよかったんですよ!?やってられるかぁぁぁ
…でもここは空気の読める私のこと。
「はい~。考えてきます~w(困り笑い)」
\(^o^)/
当日はとゆーと、たいしたこともなく、つつがなく終了~(書き飽きた(ぁ
1分のつもりで書いた原稿を3分くらいに引き延ばしてみたり陰の努力とかしたけど、ほとんどの人にとっては平穏無事につつがなく。
あ、集合写真撮ってくれたお兄さん!笑かしていただきましたっ
あなたの 1・2・3・ハイッ(カシャ) は忘れませんっ!
それから一緒に卒業したみんな、がんばってねっ!これからもヨロシク!またねっ!

まー、だいたいこんなかんじで、あとはぐだぐだ本読んだり~♪20冊くらいは読んだかなぁ?
論文書いたりとかバイト探しとか色々しなきゃなんだけど、全部放置で実家に篭ってましたw
実家にあったダレン=シャン全巻読破
意外とおもしろかった~
本でも映画でも、ファンタジーってたまに読んだり観たりするとおもしろいよねっ
あ、やべぇ。結局病院いけなかった…;
予約が2週間先まで埋まってるとかどんだけ……orz
なんとか都合つけて行かないとだぁ~
とりあえず授業決まるまでは様子見なかんじ

昨日から一人暮らしに戻りましたっ(`o´ヾ
絵描きとゲームがんばりますっ!(`o´ヾ
[PR]
by white-tail | 2008-03-29 02:59 | 日常

女には向かない職業

女には向かない職業 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
P.D.ジェイムズ / / 早川書房
ISBN : 4150766010


教習の空き時間に読んだ~
てゆかオートマいいな…なんでマニュアルにしたんだろぅ…ww

気を取り直して~
知る人ぞ知るミステリーの名作!
主人公は女探偵コーデリア・グレイ
寄書にもかかれてたけど、昔のミステリーで主役が女性ってゆーのはめずらしぃかも

パートナーの突然の死によって、探偵事務所を引き継ぐことになるコーデリア
そしてまもなく、ある青年の自殺に関する調査が舞い込んでくる
コーデリアは、彼女の師匠でもあった亡きパートナーの言葉を思い出しながら、たったひとり事件に挑んでいく
でも、本当は年相応の可愛らしさとか弱さとかも持ってて、それを押し隠しながらクールに振舞ってる
そーいうところの描写がすごく上手だった
特に、自殺した青年の友達との絡みがおもしろかった~
それから最後の20ページ、事件が幕を閉じた後のくだりがよかったかなぁ

てゆか、コーデリアってちょうど私と年齢いっしょw
冷静さとか鋭い洞察力とか、とても同年代とは思えなかったけどorz
でも、ときどきみせる年齢相応の感情には、結構共感しながら読んでたかも

別の書評みて発見。コーデリアが灰原哀の名前の由来だったとわ…w
[PR]
by white-tail | 2008-03-04 20:05 | 本とか趣味とか

実家生活10日目

会津に帰りたくなてきた……そんなかんじ(・x・`
本読むか勉強するか教習か、の毎日です~
絵描きたぃよorzペンタブもってくるんだったぁ、失敗@@;
生産性のなぃ日々の繰り返しになってる…でも、ストレスだけはしっかり溜まってるなー

そいえば今日、医大行ってきました~
てゆっても予約とっただけなんだけどw
スムーズに治療までこぎつけられるといいな。。

ひとまず今月はいろいろ辛抱しなきゃだ;
[PR]
by white-tail | 2008-03-03 23:08 | 日常

もやもやもや

このままじゃいけない、って深刻に思った
予想してたよりも、今の状況はびみょーなのかもしんなぃ・・・
気がついたら、周囲はどんどん変わってて。わたしもちょっとずつ成長してた…はず…?
でもなんだかんだゆっても、わたしだけはずっと、変わることから逃げてきた気がする
そして、周りの変化のサインを見て見ぬふりしてたと思う
自分だけが子供のまま、置いていかれてるかんじがする。。。
はじめて、「はやく大人になりたい」、って思ったかも

今更そんなこと後悔して、泣きそーになってる。。。
結局だれもどーしようもなかった問題だけど、私が知らないふりして、見落としてきたところで何かしら戦ってたはず
そのくせ昔に一度、決定的な影響を与えてるんだよね……

うん、長文書くとぐだぐだになるから、ここでおしまぃ
このカテゴリで性別問題以外のこと書くのはじめてかなぁ
うーん、教習疲れ出てるのかも・・・弱気すぎる(・x・`)
[PR]
by white-tail | 2008-03-03 00:15 | 自分のコト